1枚9円 色が濃くて明るさ控えめ

写真館フォトピースの9円プリントの口コミ感想です。実際に写真を見た感想を言います。

空の青さはちょっと濃くて、明るさは程々という感じです。画質はキレイだと思いました。

細部までクッキリ写っていて画質良好

補正は程々というか、あまり明るくしないみたいです。暗い場所で撮影した写真は雰囲気がそのまま残ります

少し控えめ明るさなので派手ではないですけど、色合いは少し濃い目でした。芝生の緑色とか空の青さが濃くなる感じです。元の写真データから離れすぎず、程々に綺麗に補正してくれました。

写真館フォトピースの印刷代と感想

値段 印刷紙 感想
9円/1枚 LDサイズ 色が濃くて明るさ控えめ
暗くはないけど色が濃いので、力強い印象の写真になります。ほどほどに明るくしてくれるので元の画像データよりは明るくなります。


公式サイトに移動

注文から到着までの時間

注文した時間 6/27 13:41
発送完了の連絡 6/27 17:10
※注文から3時間39分で発送
荷物到着 6/29の夕方
(メール便はポスト投函なので細かい時間は分からない)
※2日後に到着 注文から到着まで約50時間

注文した写真はこんなふうに届きます

写真館フォトピースから写真が届きました。

500mmペットボトルより大きめの封筒です。タテ19cm×横27cm。

極薄、厚さは2~3mmしかありません

裏から見た図。

透明なガムテープをはがして封を開けます

中身はテープで固定されています。配達中に動かないように固定しているんですね

封筒の中身です。ビニール袋に入って保護されています

ビニールから中身を出しました。左上が注文した写真、左下が印刷担当者の名前が書いてある紙、右は納品書

納品書はこんな感じ。どういう写真を何枚頼んだか細かく書いてあります

写真はむき出しじゃなくて、さらにもう一回ビニール袋に入れてました。写真が傷つかないための工夫ですね

中身を取り出して確認。キズが付いていない綺麗な状態で届きました。

スマホユーザーに優しい会社です

アプリ無しで注文できるのでスマホユーザーに優しい会社だと思います。パソコンでもスマホでもお手軽に注文できます。
※パソコンでもスマホでも注文方法は同じです。

まとめ。

写真館フォトピースの個人的な評価

色が濃くて明るさ控えめ。空の色は青を強調させるような感じでした。男らしい力強い写真という印象でした。元の写真データから離れない範囲で綺麗に補正してくれます。
公式サイトに移動