オリジナル印刷は元の画像に近い仕上がり(1枚6円)

アオヤギ写真工芸社の格安プリントの感想です。控えめの色調補正だったので、元の画像に近い色合いでした。

元の画像に近い色合で、空の色は淡い感じをそのまま残していました。色調補正ありで頼みましたけど、色を濃くしたり過度に明るくしないようです。画質はキレイ

元の画像よりほんの少ーしだけ明るくなっていました。見栄えが良くなって良い感じ

少し明るくなったので人の影の色が薄くなっていました。


※オリジナルペーパーということですけど手触りは普通の写真とあまり変わらず。少しだけ軽くて柔らかいかもしれませんけど大きな違いはありません。

アオヤギ写真工芸社の写真は元の写真データから大きく離れず、そのうえで明るくするような色調補正でした。画質はキレイで色合いはちょうどいい仕上がりでした。

最高品質レーザーペーパー微粒面は、実物に近い感じ

1枚19円。プロによる手動補正&印刷用紙が最高品質レーザーペーパーは写真というより、実物に近い感じでした。サイトに載っている写真を見ても分かりづらいかもしれませんけど、肉眼で写真を見た感想を言います。

1枚19円。写真というより実物を見ているような印象でした。1枚6円のほうはニスを塗ったような感じになりますけど、こっちはサラサラしています。光を当てても変に反射しません。手動補正なので変に明るくせず色合いは元の画像データに近くなります。

高画質。細部までクッキリ写っています。これは写真の出来に関係ないことですけど、表面の手触りがサラサラしていて気持ちよかったです。

雨の日の雰囲気がそのまま残っているような印象。地面が濡れたところとか、壁の汚れとか、そういう細かい部分までちゃんと分かるので満足。

1枚19円ですけどその価値はあると思います。実物を見ているような印象になります。見ているのは写真なんですけど、写真っぽくないというか。仕上がりは良い感じなので満足です。表面にニスみたいなツヤが無いのでかなり印象が変わります。

文章だとこの魅力はうまく伝えられません。多分直接見ないと分からないと思います。

アオヤギ写真工芸社のプリント種類と値段

値段 印刷紙 感想
6円/1枚 オリジナルペーパーLサイズ
元の画像に近い仕上がりでした。過度に明るくしたり色を濃くしたりしませんから。この控えめな補正は好みは分かれるかもしれません。薄味な色調補正なので落ち着いた感じになります。
19円/1枚 最高品質レーザーペーパー微粒面。写真屋さん仕上げ 最高品質レーザーペーパー微粒面は写真の印象が変わります。写真というより実物を見ているような印象になります。写真なんだけど、写真っぽくないというか。表面にニスみたいなツヤが無いのでかなり印象が変わります。値段は1枚19円しますけどオススメできます。


公式サイトに移動

注文から到着までの時間

注文した時間 6/27 13:21
発送完了の連絡 6/27 17:58
※注文から4時間37分で発送
荷物到着 6/28の夕方
(メール便はポスト投函なので細かい時間は分からない)
※翌日到着 注文から到着まで約26時間
注文した次の日に届きました。他のネットプリント会社と比べて早い到着です。メール便だと普通は3日くらいかかるので、翌日に到着したのは驚きでした。

封筒みたいな包みに入って写真が届きます

梱包はしっかりしていて写真にキズはなし。梱包の様子を撮影しておいたので参考にしてください。


アオヤギ写真工芸社に注文した写真が到着。封筒を透明なビニール袋で包装した状態で届きます

荷物の大きさは500mmペットボトルより少し大きいくらい。縦18cm×横21cm

横から見るとかなり薄い、厚さはほとんどありません

裏返して見たらこんな感じです

さっそく開けてみましょう

ビニール袋から封筒を出しました

封筒オープン

中身を全部出しました。補強用の厚紙(左)、猫のカレンダー(右上)、注文した写真(右下)

封筒とほぼ同じサイズの厚紙を入れることで、封筒がシャキーンと伸びます。配達中に写真が折れ曲がったりしないための工夫ですね。

猫のカレンダーはお店のサービス。注文していないのに入っていました。

注文した写真はビニール袋に入っています

写真が傷つかないように保護しています

ビニール袋から取り出してみるとキズ一つない状態の写真が出てきました。

梱包に関しては心配いらないと思います。傷がつかないようにしっかり包んでました。

まとめ。

アオヤギ写真工芸社の個人的な評価

バランスのいい写真というか、明るさと色合いがちょうどいい気がしました。元の写真データから大きく離れず、そのうえで明るくするような色調補正でした。
公式サイトに移動