オリジナルプリント(1枚6円)

1枚6円のオリジナルプリントの感想です。格安プリントですけど画質はキレイでした。色調補正弱めで元の画像データと色合いは似ていました。

元の画像データに近い色合い。空の色をあまり濃くしないので落ち着いた印象

地面の石畳の色がうまく出ていました。色調補正が強すぎるとグレーが消えて白一色みたいになってしまうのですが、これはちゃんとグレーが残っていました

雨の日に路地裏で撮った写真でしたけど、明るい感じの写真になっていました

どんどんプリントの5円プリントは、おおげさに明るくするような補正はしないようです。元の画像に近い写真が欲しい方にオススメ。

色調補正ありだと少ーしだけ明るくなります

左列が補正有り、右列が補正なし

補正有りのほうが明るくて見栄えのいい写真になります

ふち付きとフチ無しの比較

どんどんプリントは周りに白いフチが付いた写真を注文できます。

フチ付きだと1枚7円、普通のオリジナルプリントより1円だけ高くなります。

ふち有りとフチなしを並べた画像です。

ふち有りだと、ほんの少しだけ端が途切れますけど間近で見ないと分からないくらいの小さなものです。ふち有りは1枚7円なので、フチなしの6円より1円高くなります。

フジカラープリント 1枚9円

オリジナルプリントは別の印刷コースです。フジカラーの自動補正ですけど元の画像データに近い色合いになります。

空の色は元の画像データに近い色でした。控えめな色調補正です。

1枚9円でも画質はかなり綺麗でした

細かい部分までクッキリ写っていました。

1枚9円のフジカラープリントはどんどんプリントのオリジナルプリントを少し良くした感じだと思います。出来上がった写真の色合いが似ています。どちらも補正控えめ。ただし値段はちょっと高くて、画質も少しキレイになります。

どんどんプリントにはLサイズ以外もプリント可能

右上:コンパクトデジカメ用DSCサイズ
右の中:一般的な写真のLサイズ
右下:一眼レフ用のLWサイズ
左上:一般的な写真の2倍サイズの2Lサイズ
左下:郵便はがきくらいのKGサイズ
下のペットボトル:500mmペットボトル
右下の正方形の写真はましかくサイズ

どんどんプリントは色々なサイズの写真があります。

どんどんプリントの特徴と値段

値段 印刷紙 感想
6円/1枚 オリジナルプリント(ふち無し) L/DSC/LW
どんどんプリントはおおげさに明るくするような補正はしないようです。元の画像に近い写真が欲しい方にオススメ。
7円/1枚 ノーカットふち付き、オリジナルプリント L/DSC/LW
白いフチが付く印刷コースです。画質は1枚6円のときと同じですけど、フチを付けると1円だけ値段が高くなります。
9円/1枚 フジカラープリントLサイズ
どんどんプリントのオリジナル印刷とは別のプリントコースです。ほんの少し画質が良くなる気がします。色調補正は似たような感じ。こっちも薄味で元の画像に近い写真になります。
15円/1枚 フジカラープリントKGサイズ
KGサイズ(キングサイズ)と書いてありますけど実際は郵便ハガキくらいの大きさしかありません。
24円/1枚 フジカラープリント2Lサイズ
オリジナルプリントの2倍サイズ、大きいので迫力があります。
6円/1枚 ましかくオリジナルプリント
インスタグラムなどでお馴染みの正方形の写真です。横長ではなく、ましかくの写真を印刷できます。
公式サイトに移動

注文から到着までの時間

注文した時間 6/27 10:31
発送完了の連絡 6/27 12:30
※注文から1時間59分で発送
荷物到着 6/29の夕方
(メール便はポスト投函なので細かい時間は分からない)
※2日後に到着 注文から到着まで約53時間

注文してから2日後に届いたので早いと思います。注文してから2時間くらいで印刷と発送手続きまで済ませたみたいですし、ショップの対応が早かったんだと思います。

どんどんプリントの梱包はちゃんとしてました

どんどんプリントから写真が届きました

500mmペットボトルより大きい。縦33cm×横23cm

厚さは2~3mm。まるで封筒のような感じです

裏面から見るとこんな感じです。上のほうでノリ付けされています。もうほとんど封筒ですね。

封を剥がします

中身を出すとこんな感じ

開きます

入っていたのは納品書(左)と注文した写真(右)

納品書のアップです

写真はビニールに包装された状態でした

配達中に動かないように、ビニール越しにノリで接着されていました。

傷つかないようにビニールで保護されています

中身をチェック。キズ一つない綺麗な状態で届きました

別々の印刷コースを頼むと、それぞれ別の入れ物で届きます。

同じ印刷コースだけだと一つの入れ物で届きます。

写真は厚紙とビニールで保護された状態で届けられます。

まとめ。

どんどんプリントの個人的な評価

どんどんプリントに頼んだ写真は、薄味というか元の画像に近い写真に仕上がります。色調補正控えめであまり強い色にしませんし、大袈裟に明るくしません。
公式サイトに移動