フジプリの一番安い印刷コース(1枚10円)

フジプリの一番安い印刷コースを試してみました。1枚10円のオリジナル印画紙の感想です。これは機械による自動補正ですけど過度に明るくしません。

元の画像データに近い色合いでした。空の色は淡い感じになっていました。色調補正有りで頼みましたけどあまり強い補正はしないようです。

画質良好

暗い場所で撮った写真は少し明るく補正されてました

フジプリの機械による色調補正は明るさ控えめ。この機械(ImageIntelllgence)は強い補正をしないので、元の画像データに近い写真が印刷できます。元の画像のイメージを壊したくない人にオススメ。

プロ仕上げ、フジカラー純正印画紙(1枚20円)

1枚20円のプロが手動補正した写真です。プロが直接見て仕上げるので値段は一番高くなります。

オリジナルプリントと比べて少ーしだけ明るい補正になっていました。空の青さと芝生の緑が濃くなって見栄えのいい写真になっていました

無難に綺麗な仕上がり

明るさがアップというか、白さが強調されていました

元の画像のイメージを壊さない範囲で明るくするような、ちょうどいい色調補正だと思います。プロが直接見て補正するので値段は1枚20円と高くなります。これはちょっとした贅沢品だと思います。

一眼レフ用やコンデジ用の写真サイズもあります

一番上のDSCはコンデジ用
真ん中のLサイズは一般的な写真サイズ
一番下のLWは一眼レフ

お使いのカメラにぴったりの写真を印刷できます。どれを選べば分からない人はLサイズを選びましょう。これは一般的な写真サイズなので、どのカメラを使ってもそれなりに良い感じに仕上がります。

フジプリの写真代と印刷コース感想

値段 印刷紙 感想
10円/1枚 オリジナル印画紙 L/DSC/LW
フジプリの機械による色調補正は控えめ。手動補正より薄い色になるくらいの弱い補正しかしません。つまり元の画像データに近い写真が印刷されます。画質良好。元の画像のイメージを壊したくない人にオススメ。
20円/1枚 プロ仕上げ。フジカラー純正印画紙 for LASER
ちょうど良い明るさ、ちょうど良い色合いの写真ができます。プロが目で見て色調補正したので良い感じに仕上がります。ただし値段は1枚20円なので少し高くなりますけど。画質はかなりいいと思います。



フジプリはどの印刷コースを選んでも元の画像データに近い写真になります。強い補正をしないので他社と比べればナチュラルというか薄味な仕上がりになります。

公式サイトに移動

送料は180円

ゆうパケットという郵便局のサービスを使って送ります。送料は180円です。追加料金100円払うと到着が少し早くなる特急仕上げサービス(13時以降の注文でも即日発送)を使えます。

注文から到着までの時間

注文した時間 6/27 8:23
発送完了の連絡 6/27 16:02
※注文から7時間39分で発送
荷物到着 6/28の夕方
(メール便はポスト投函なので細かい時間は分からない)
※翌日到着 注文から到着まで約31時間
注文した翌日の夕方に到着してびっくりしました。午前中に注文したので特急仕上げサービスを使わなくても即日印刷&即日発送になったんだと思います。運が良かったのもあると思いますけど、フジプリは早く届く会社だと思います。

フジプリの写真は封筒みたいな包みで送られてきます

どんなふうに梱包されているか写真で説明します。

フジプリに注文した写真が届きました

入れ物は500mmペットボトルより大きい。縦24cm×横33cm。

ただし厚さは2~3mmの極薄タイプ

裏面から見るとまるで普通の封筒みたいです。透明なテープで封をしています

しっかりと接着されています

開けてみました

中身をチェックします

中身は写真とチラシ1枚

写真はビニール袋に放送された状態で厚紙に固定されています

傷つかないようにビニール袋で保護

中身の写真はキズ一つない綺麗な状態でした

封筒で包むだけでなく、さらにビニール袋に入れてキズが付かないようにガードしています。届いた写真はキズ一つない綺麗な状態でした。

まとめ。

フジプリの個人的な評価

どの印刷コースでも色調補正は控えめ。元の画像データに近い仕上がりになると思います
公式サイトに移動