シャシンヤドットコムに実際に写真プリントを頼んでみました。写真は色が濃くて明るさ控えめ、なんというか渋い写真になりました。

シャシンヤドットコムは渋かった

過度に明るくしないで落ち着いた色合いの写真でした。玄人受けしそうな気がします。
1枚16円が一番安いコースです。格安プリントという感じはしません。

ぱっと見の印象は「濃い」でした。空の色とか芝生の色を濃くして、写真全体の明るさは程々という感じです。(1枚16円)

元の画像データより少し明るくなっていました。写真の見栄えはいいと思います。(1枚16円)

雨の日に路地裏で撮った写真。雨の日のちょっとした暗さとか雰囲気がそのまま残っていたので良い感じ。石畳のグレーの色が残っていて渋い仕上がりでした。(1枚16円)

渋いというか、明るさ控えめの仕上がりになっています。元の画像データと比べて色が強調されているような気がしました。影とか暗めの色合いがそのまま残るので渋い印象になります。

プリントの値段は1枚16円から~

値段 印刷紙 感想
16円/1枚 フジカラー スタンダードペーパー「Ever Beauty」 シャシンヤドットコムにプリントを頼むと渋い仕上がりの写真が出来ます。色が濃くて明るさ控えめなので、落ち着いた感じの写真と相性がいいと思います。


公式サイトに移動

注文から到着までの時間

注文した時間 6/27 13:31
発送完了の連絡 6/27 17:07
※注文から3時間36分で発送
荷物到着 6/29の夕方
(メール便はポスト投函なので細かい時間は分からない)
※2日後に到着 注文から到着まで約50時間
到着は2日後だったので他の業者と比べても早いと思います。注文したのが午後1時でしたけど、その日のうちに印刷して発送してくれたのは有難かったです。

送料は240円

送料は240円で少し高め。まあ2日で到着しましたし、しっかり梱包されていて写真に傷ゼロだったので問題ないですけど。

大事な写真にキズがつかないように万全な包装

シャシンヤドットコムに頼んだ写真到着。封筒みたいな包みで届きました

サイズはペットボトル500mmより少し大きめ。タテ19cm×横27cm。郵便ポストには問題なく入ると思います。

厚さは2~3mm。薄い封筒って感じです

裏から見た図。透明なガムテープみたいなもので封をしています

開封

中身はテープで固定されています。配達中に動かないように固定しているんですね

封筒の中身です。ビニール袋に入って保護されています

ビニールから中身を出しました。左にあるのが注文した写真、右は納品書

写真はむき出しじゃなくて、さらにもう一回ビニール袋に入れてました。写真が傷つかないための工夫ですね

中身を取り出して確認。キズが付いていない綺麗な状態で届きました。

ここまでやれば傷はつかないと思います。梱包はしっかりしていました。

スマホでもパソコンでも注文方法は同じ

スマホでもパソコンでも同じ注文方法です。どちらも手軽でした。
スマホはアプリのインストール不要、そのまま注文できます。
パソコンはソフトのインストール不要、そのまま注文できます。

まとめ。

シャシンヤドットコムの個人的な評価

シャシンヤドットコムは渋くて濃い仕上がりでした。落ち着いた印象で印刷したい人にオススメ。
思いっきり明るくして見栄えを良くする補正はしないようです。明るさ控えめで色を濃くする感じです。
公式サイトに移動