写真館フォトピースの評判が本当かどうか確かめました。
実際に何枚か写真を頼んでみて分かったことを話します。

色についての口コミ

色調補正について細かい指定ができる

事実です。指定できる項目がたくさんあります。明るめ・暗め・顔優先・バランス優先・白飛び厳禁・黒つぶれ厳禁など。

※補正の内容に対して細かく希望を伝えられる

イメージに近い写真ができる

うまくイメージを伝えることができればそうなると思います。ショップへ要望を伝えることができるのでイメージ通りの写真になる可能性は高いと思います。

仕上がりはいいので満足できる

1枚14円ですけど画質が良くて満足でした。補正イメージを伝えない場合は明るさ控えめで色が濃い写真になります。

空の青さはちょっと濃くて、明るさは程々という感じです。画質はキレイだと思いました。

色が明るい

色調補正のリクエストで明るいを選べばそうなるのでは?何もしないと明るさ控えめになります。


補正のリクエストを省略するとあまり明るくしないみたいです。暗い場所で撮影した写真は雰囲気がそのまま残ります

・色が暗い
・イメージより紫っぽかった
・色がぼやけていた、いまいち・・・

人によってはそうなると思います。こだわる人は、色調補正のリクエストを細かく書きましょう。僕は何のリクエストもしませんでしたけど、元の画像に近い色合いになりました。

対応がいい

普通に注文しただけなのでわかりません。連絡はしませんでしたから。

どんなふうに届くか【評判】

到着したとき写真が曲がっていた

いえいえ、梱包はしっかりしていたので折れている写真はありませんでしたよ。

・封筒で届いた
・ちゃんと包まれていた

これは本当です。写真がバラバラにならないようにしっかり包まれていました。


写真は封筒みたいな包みで届きます。

かなり薄いです。ますます封筒っぽさが増しました

ひっくり返して透明なガムテープをはがして封を開けます

中身はテープで固定されています。分かりにくいですけど厚紙が入っていて補強されているので封筒が固く伸びています

封筒の中身です。ビニール袋に入って保護されています

中身を取り出して確認。キズが付いていない綺麗な状態で届きました。

印刷代金の口コミ

ネットプリントのなかでは高い

1枚14円なので格安ではないですね。そのぶん色調補正の要望を細かく伝えられます。格安プリントより高いけど町の写真屋よりは安くなっています。
まとめ
・どんな色調補正を希望するのか?細かく要望を出せる
・値段は1枚14円なので町の写真屋よりは安い
どちらかと言うと玄人向け



公式サイトに移動