シャシンヤドットコムの口コミが本当なのかチェックしてみました。
実際に何枚か写真を頼んでみて分かったことを話します。

写真の品質についての口コミ

色調補正について細かい指定ができる

これは本当です。注文画面にどんな写真にしたいか要望を出す欄があって、かなり細かく指定できます。スナップ用、コンテスト用、明るめ、暗め、顔色重視、バランス重視など。



※公式サイトの要望欄、色調補正について細かいリクエスト可能


色がうまく再現できていた

これは本当です。何枚か注文しましたけどいい感じの仕上がりでした。下に載せた3枚は何も指定しない状態で頼んだ写真です。デフォルトだと濃くて渋い落ち着いた写真になります。


ぱっと見の印象は「濃い」でした。空の色とか芝生の色を濃くして、写真全体の明るさは程々という感じです。(1枚16円)

元の画像データより少し明るくなっていました。写真の見栄えはいいと思います。(1枚16円)

雨の日に路地裏で撮った写真。雨の日のちょっとした暗さとか雰囲気がそのまま残っていたので良い感じ。石畳のグレーの色が残っていて渋い仕上がりでした。(1枚16円)

・色が違う
・色が暗い
・色がぼやけていた
・色が黄色い
・色が黒い

人の好みなので何とも言えませんけど。色調補正の欄で細かい希望を出せるのでどんな写真にしたいかしっかり伝えましょう。公式サイトの再プリント(焼き直し)規定というページを見れば要望の出し方のコツが分かると思います。

画質がキレイで、色が鮮やかだった

画質がキレイなのは本当だと思いましたけど、色鮮やかというのはどうでしょうか・・・?どちらかというと落ち着いた色で渋い印象でしたから。

ショップの対応についての評価

対応がいい

細かい要望を出さずに注文してしまったのでわかりません。クチコミを見ると対応が良いという評価は多かったですけど。

値段についての口コミ

ネットプリントのなかでは高い

1枚16円なのでそうですね。なんで値段が高いかと言うと、色調補正に対してかなり細かい要望を出せるからなんですけど。格安プリントではなく中級者以上が使うサービスという感じですね。


※公式サイトの要望欄、色調補正について細かいリクエスト可能


仕上がりはいいので満足できる

仕上がりが良いという意見には僕も賛成ですけど。この口コミを書いたのは写真に熱意を持っている人のなのでは?値段が高くてもいいものを欲しい人っていう感じがします。
公式サイトに移動