フジプリに写真を頼んでみて、クチコミが本当かどうか確かめてみました。
実際に注文してみて分かった、本当の評価をぶっちゃけます。

フジプリの画質の口コミ

高品質の写真が出来ました

これは本当です。さすがフジカラープリントのクオリティでした。ただし値段は少し割高で1枚11円です。格安プリント(1枚7円くらい)と比べると値段は高くなります。


これはフジプリに頼んで1枚11円印刷した写真。
ネットプリントしては少し高めですけど、そのぶん高画質な写真に仕上がっています。

色がキレイ

色がキレイと言うよりは正確には元の画像データのイメージを崩さずにナチュラルな色調補正をしてくれるという印象でした。


キレイというか元の画像データに近い色でした
これもフジプリに頼んで1枚11円印刷した写真です。

・色が違う
・色が青っぽかった

そうでもないと思います。フジプリは補正ありで頼んでも元の画像データに近い仕上がりになりますから。色調補正は弱めなのです。

色が暗い

いえいえ、補正有りで頼んだら適度に明るくなっていましたよ。


割と暗めの場所で撮った写真ですけど、少し明るく補正されてました
これもフジプリに頼んで1枚11円印刷した写真。

画質が悪くて仕上がりがいまいちだった

これは違うと思います。画質は良いですよ。

サイトの使いやすさの口コミ・評判

注文が簡単だった

これは本当です。注文は普通にできました。

注文がちょっと使いにくい

特に使いにくいとは思いませんけど。スマホで注文するときは文字が小さいのでそれが悪い評価の原因?

印刷代の口コミ

ネットプリントにしては高めだと思う

その通りだと思います。格安のところだと1枚7円で印刷してくれる会社もありますから。

プリント代が安い

1枚11円なので割高ですよ。格安プリントの会社と比べて1.5倍くらい値段が高くなりますよ。

到着までの時間と包装の口コミ

写真がちゃんと包まれていた

これは本当です。写真にキズがつかないようにきちんと包まれていました。


フジプリに注文した写真は封筒みたいな紙製の包みで届きます

中には補強用の厚紙が入っていてペラペラ折れないようになっています

写真はビニール袋に入った状態でテープで固定されています

傷つかないようにビニール袋で保護されてます

すぐに届く

注文した次の日に届いたので驚きました。注文してから7時間で印刷と発送を済ませてくれたフジプリに感謝。


注文した時間 6/27 8:23
発送完了の連絡 6/27 16:02
※注文から7時間39分で発送
荷物到着 6/28の夕方
(メール便はポスト投函なので細かい時間は分からない)
※翌日到着 注文から到着まで約31時間


届くのが遅い

残念ながらこの口コミも本当だと思います。僕のときは次の日に届きましたけど、到着が遅い人はもっと時間がかかるかもしれません。ゆうパケットというサービスを使って郵便扱いで送られてくるので、お住いの地域によって配達日数が変わります。

実績があるので信用できる

フジカラープリントだから信用できるという口コミには賛成。実際に高品質な写真に仕上がっていましたし。
まとめ
元の画像データに近い写真になります
自動補正だけど手動補正のようなナチュラルな仕上がり
色のバランスはなるべくそのままに保ちます
高品質だけど格安ではない(1枚11円)



公式サイトに移動