MyBookのフォトブックを実際に注文して分かったことを話します。

注文したMyBookMiniが到着しました

これは横から見た写真です。注文したページ数が少ないのでかなり薄くなりました。

500mmペットボトルと比較すると小ささがよく分かります

最初のページは白紙。他社のフォトブックでもこうなります。

1ページ目。好きな文字を画像の下にいれることもできます。

写真のサイズはかなり小さくなります。1ページ丸ごと使ってもこんな感じ。

見開きレイアウトです

写真は小さく大量に詰め込むこともできます。

個人的にお気に入りのレイアウト

アルバムみたいに余白のあるレイアウトです。

ミニブックは本当にミニサイズです。かわいい写真集という感じなのでプレゼントとかに向いているかもしれません。本格的なアルバムでなく、手軽に見返すことのできる小さな本だと思いました。

包装の様子

小さな小包で届きます。メール便なのでポストに投函されていました。

500mmペットボトルと同じくらいの大きさです。縦幅23cm×横幅17cm

裏側から見た様子

開けやすいように、つまみが付いています

開封中。力を入れなくても簡単に開きます

袋の内側はプチプチ(緩衝材)が張ってあるので衝撃には強そうです。

中身を全部出してみました。注文したminibookの他に、チラシと商品名が書かれた紙が入っていました。

これが注文したminibookです。プレゼントみたいな包装紙を使っているので雰囲気が良い感じ。

minibookをウラから見るとこんなふうになっています。

包装から取り出すと注文したminibookが出てきました。

包装はちゃんとしていたので商品は無傷で届きました。
包みは内側にプチプチが張り付けてあって衝撃を吸収し、本体のminibookも紙製の箱で包装されていました
公式サイトに移動
MyBook