フォトデリを実際に使ってみた感想です。写真の仕上がりを画像付きでレビューします。

元の画像に近い仕上がり(オリジナル印画紙1枚10円)

空の色は元の画像データに近い水色っぽい感じ。画質はキレイですけど全体的に淡い色合いの仕上がりでした。

色合いは元の画像データに近くて、明るさはちょっとアップさせていて見栄えは良くなっていました

薄い感じの仕上がり。白っぽさが強調されていました

色を薄めにして明るくした感じの色調補正をしていました。写真の画質はキレイだったと思います。

プリントの値段と種類

値段 印刷紙 感想
10円/1枚 オリジナル印画紙 元の画像に近い写真が出来ると思います。色調補正有りしても強い補正をかけないので、色も明るさも元の画像と似たような雰囲気になります。

注文から到着までの時間

注文した時間 6/27 13:48
発送完了の連絡 6/28 15:11
※注文から25時間23分で発送
荷物到着 6/29の夕方
(メール便はポスト投函なので細かい時間は分からない)
※2日後に到着 注文から到着まで約51時間
2日で到着したので他のネットプリント業者と比べても早いほうです。

フォトデリの写真は封筒でポスト投函される

フォトデリに注文した写真は郵便物扱いでポストに投函されます。

フォトデリから写真が届きました。封筒に入った状態で郵便ポストに入っていました。

500mmペットボトルより少し大きめ。ポストには問題なく入りましたけど。サイズは横33cm×縦24cm

横から見るとかなり薄いのが分かります。厚さは2~3mm

裏から見ると完全に封筒ですね

封を開けるときは左上から開けます

切り取り線があるので力を入れなくても開きます

開封

中身はこんな感じ。白い紙は補強用の厚紙、封筒をシャキーンとさせて写真が折れないようにしています。

封筒の中身は写真と補強用の厚紙のみ。余計なチラシは一切入っていません。

写真はビニール袋で保護してキズが付かないようになっています。

写真にキズは付いていませんでした。綺麗な状態で到着。

まとめ。

フォトデリの個人的な評価

元の画像に近い雰囲気の写真になりました。色調補正の内容は薄い色で少しだけ明るい写真という感じでした。空が見えているような明るい場所で撮影した写真に向いていると思います。