Tポイントを使って写真を印刷できるネットプリントです。実際に注文して写真の出来を確かめてみました。写真付き、本物の口コミ感想です。

1枚6円、オリジナルプリントは明るくて色が濃い

Tプリントで一番安いオリジナルプリント(1枚6円)のレビューです。写真を大幅に明るくすることで元の画像データより綺麗に見えます。

空の青さとか芝生の緑色がかなり強調されているように感じました。元の画像データより明るさがUPしているので見栄えは良いです。ちなみに画質良好

無難に綺麗だと思いました。細かい部分までくっきり写ってました

雨が降っていた路地裏で撮った写真です。元の画像と比べて少し明るくなりました。元データは少し影のある感じだったんですけど補正の影響で明るくなっています。

Tプリントの色調補正は割と強め。色を濃くして明るさもアップさせるので、元の画像データより綺麗に見えると思います。デフォルトでは補正ありになっているで、そのまま補正ありで頼むといいと思います。

別の印刷コース、フジカラー高級プリント(1枚9円)

Tプリントはオリジナルプリント以外にフジカラー高級プリント(1枚9円)という印刷コースがあります。

1枚9円。色合いはオリジナルプリントとあまり変わらず。画質だけ向上させた感じです

フジカラー高級プリントは一般的なLサイズだけでなく、ちょっと小さめのDSCサイズや大きめのLWサイズがあります。自分が使っているカメラに合わせて注文する写真の大きさを変えることができます。

上:一眼レフ用のLWサイズ
中:一般的な写真のLサイズ
下:コンパクトデジカメ用DSCサイズ

1枚の印刷代は3円違いますけど、オリジナルプリントとあまり変わらないような印象でした。

プロによる手動補正だと元の画像に近い

オリジナルプリントプロ仕上げという印刷コースだと、プロによる手動補正になります。他の印刷コースと比べて元の画像データに近い仕上がりになります。

オリジナルプリントと比べると少し色合いが薄かったです。過度に明るくしないので元の画像データに近づいたかもしれません。

街中で撮影した電車の写真。画質はキレイ。空が見えてない普通の場所だと他の印刷コースとの差がわかりにくいです

雨の日に撮影した暗い色合いの写真だったんですけど、ほんの少し白さが強調されていました

色調補正がほどほどというか、過度に明るくしません。1枚17円で値段は一番高くなりますけど、元の画像データに近いイメージの写真が出来上がります。

Tプリントの印刷コースとプリント料金

値段 印刷紙 感想
6円/1枚 オリジナルプリントLサイズ
強めの色調補正で明るさ大幅アップ、色合いも濃くなります。明るい写真は見栄えが良くなるので、元の画像データより綺麗に見えます。
9円/1枚 FUJICOLOR高級プリント L/DSC/LW
オリジナルプリントとあまり変わらず。明るくて色が濃い
17円/1枚 オリジナルプリントプロ仕上げLサイズ(プロによる手動補正)
プロの手動補正だと、ちょうど良い明るさになります。写真の明るさ程々、色の濃さ普通。元の画像データに近い写真にしたい人はこの印刷コースがいいと思います。ただしプロがチェックするので値段は高くなります(1枚17円)。


Tプリントは明るくて濃い写真が出来ます。元の画像データより綺麗に見えると思います。
元の画像に近い色合いにしたい人はプロによる手動補正で頼みましょう。


公式サイトに移動

送料は90円なので安い

送料は90円なので他社と比べてもかなり安いほうです。
送る方法はゆうメールなので到着まで3日から1週間くらいかかります。
※〇枚頼むと送料無料というキャンペーンはやっていないのであきらめて、素直に送料90円払いましょう。

注文から到着までの時間

注文した時間 6/27 7:18
発送完了の連絡 6/27 20:00
※注文から12時間42分で発送
荷物到着 7/2の夕方
(メール便はポスト投函なので細かい時間は分からない)
※5日後に到着 注文から到着まで約130時間
注文してから発送まで12時間くらいの即日発送だったんですけど、運悪くゆうメールが不調で時間がかかりました。

Tプリントは写真をプラスチックのケースに入れて送ります

Tプリントに注文した写真が届きました

500mmのポカリを横に並べてみました。写真が入った入れ物のサイズは15cm×21cm

厚さは1cmくらい。かなり薄い

爪で開けるのは大変。フタは固く接着されている

左下に何やら目印が。こちらから開けろということか?

やってみたけど失敗。フタの表面だけ剥がれたけど、下の層は無理。

結局カッターで開けました。爪でも力を入れれば何とかなりそうですけど、大変だったのでカッターで開けました

フタを開けるとこんな感じ

宛名が書かれた紙をどかすと写真が見えます

ケースの真ん中に仕切り用のでっぱりがあって写真が動かないようになっています

拡大するとこんな感じ。

写真の梱包はしっかりしていたので、中の写真はキズひとつない綺麗な状態で届きました。フタは剥がしづらかったですけど、しっかり接着されていたほうが安心できます。

Tポイントユーザーのための印刷サービスです

Tポイントを使って写真を印刷できるというのが一番のメリットです。ポイントが貯まっている人は現金を使わずに注文できます。
ついでに言うとTポイントを貯めることもできます。Tポイントユーザーは便利に使える印刷サービスという感じです。

Tポイントを使ってない人だと面倒かも

逆にTポイントユーザーじゃない人にとっては使いにくいかもしれません。新規利用のときにTポイントを使える状況にしないといけないので、Tポイントを使っていない人は色々と新規登録しないといけないのです。他のサービスに比べて使い始めるのに10分くらい余計に時間がかかります。

まとめ。

Tプリントの個人的な評価

Tポイントユーザーのための印刷サービスです。Tポイントを使って印刷できるのでポイントが貯まっている人は現金を使わずに注文できます。
写真の仕上がりについては元の画像データとは少し離れるけど、濃くて明るくて綺麗な写真ができます。元の画像よりキレイに見える写真になると思います。1枚6円なのでコスパは良好
公式サイトに移動